Friday, December 12, 2014

論文提出など

  1. 提出先など
    メール(私の名前@kumagaku.ac.jp)に、添付書類として(WordあるいはPDFなど、ファイル形式は自由)に送ってください。
  2. 提出および再提出の時期
    1. 4年生の場合
      できるだけ年内に提出してください。年内にもらえれば、コメントなどを書き込んだ上で1月の早い段階で返すことができます。全員、多少の修正や補足などが必要となるはずですが、一月上旬に返すことができれば、再提出の締め切りまで2週間ほどが残ります。修正した論文の再提出の締め切りを2月1日にします。数日後に私自身の成績提出締切がありますので、この締切を厳守する必要があります。卒業がかかっていても「もうこれ以上待つことができない」ということになる可能性があります。
      なお、年内に提出できず、提出が1月になってもなんとか対応できるかと思いますが、一月に入ってから私自身が多忙になりますし、提出が遅ければ遅いほどコメントをつけて返すのが遅くなり、修正や補足のための時間がなくなる恐れがあります。
    2. 3年生の場合
      4年生と同様にフィードバックをしますが、よっぽど大きな問題が見つからなければ、2月1月までに再提出する必要はありません。従って、1月中旬(15日ごろ)までに提出してもらえれば良いです。卒業がかかっている4年生の論文を優先しますので、3年生の論文にコメントをつけて送り返するのは2月に入ってからになるかと思います。修正と再提出を4月以降にしてもらう予定です。
  3. 字数
    1. 4年生の場合には8,000字以上
    2. 3年生の場合には6,000字以上
  4. 出典明記(注など)
    ゼミでも話しているように、出典明記は非常に常用です。出典明記の方法については図書館が作っている「論文作成の手引き」を参考にしてください。

No comments: