- はじめに、1421教室で集まってから、1445教室(パソコン教室)に移動する
- パソコンの教室で、全員がGoogle docsのアカウントを作る
- Google docsで「ノート」を作る
- https://docs.google.com/を開く(既にGoogleにログインしていない場合はログインする)
- 「作成」(左上)をクリックして「文章」を選ぶ
- 「無題ドキュメント」新しいファイル名として「自分の名前 + のノート」にする(私の場合は「カーク・マスデンのノート」になる)
- 右上の「共有」をクリックして、「ユーザーを追加」のところに、ホワイトボードに書いたメールアドレスを入力する
- ノートを書き始める
- まず、どのようなことに興味をもっているか(複数可)を書く
- 次に、そのテーマの一つについてネット検索をして、見つけた情報についてノートにメモを書く(必ずurlもノートに書き込むこと)
No comments:
Post a Comment